てぃーだブログ › であるき › まいにち › どうやら風邪が流行なのかな?

2010年05月13日

どうやら風邪が流行なのかな?

こんにちはーニコニコ

土日のお休みも終わって今日は…えっと…木曜日?
うっそ!何かなにやってたか覚えてない・・・がーん


ところで、連休開けてから何か風邪引いちゃった友達が結構いてビックリしてます。
とはいえ、内地の友達なんだけど。

連休明けにメッセしてたら、何人かが風邪引いてて、そのうち二人くらいはダウンしちゃってた。
大丈夫かなぁ?

ちなみに、私は今のところ風邪は引いてないですヨGOOD


それで、ちょっとネットでうろうろしてたら、最近私が興味のあるアロマで風邪を治すっていうのを見つけましたー
こんな感じらしいですあしあと黒

あしあと黒 のどがイガイガするときはコレ
・コップ1杯のお水の中にティートリーを1、2滴たらして、うがいをする。
・ラベンダーを1滴、首から喉の部分に直接塗る
(※精油は濃度が大変濃いので直接塗布したり、口に入れるのは 要注意!)


あしあと黒 身体をとにかく温めること!
冷えた身体を温めるにはやっぱりお風呂~
レモン2滴、ローズマリー3滴、天然塩大さじ1杯でバスソルト♪黒
いっぱい汗をかいて、お風呂から出たら、お布団に直行ですよ~


あしあと黒 とにかく寝よう!
ぐっすり眠れるように、ラベンダー、オレンジを入れて、ディフューザーで香らせて。
ティッシュに1滴ずつたらして、枕元に置くだけでも、十分香るらしいですよ~


その他にも出来る対策はこまめにすることが大事ですよね!
アロマって、色んな事に効果があってスゴイ。
 

でも、何を買って良いか判らないって、私よくあるかも・・・タラ~
どうやら風邪が流行なのかな?
↑こんな風にセットになってると便利かなって思ってみたりして。


此方のサイトで買えるみたいです。
アロマキュア
ちょっとお値段張るけど、便利かも?


頭痛に効くアロマもありますし、色々探してみようかな。


皆さん、風邪引かないでくださいねー


タグ :風邪アロマ

同じカテゴリー(まいにち)の記事
連休開けてまた連休
連休開けてまた連休(2010-05-07 18:22)

へぇ…
へぇ…(2010-04-16 10:22)

これから
これから(2010-04-12 10:58)


Posted by ミミリン at 13:40│Comments(0)まいにち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。